技術者の集中力を高めてくれるツール

2007.04.08 Sunday 17:57
0
    他のIT技術者のブログを読んでて
    ノイズキャンセリングイヤホンがいいよという
    エントリー読んでたら、ほしくなって買っちゃいました。
    自分はまわりがうるさいと集中できないタイプなので
    それが悩みの種だったりするので、試したくなっちゃったんですよね。
    というわけで少し高めでしたけど手をだしてしまいました。


    しかもAmazonで調べてみると、30%引きになってて
    この値段は安売りで有名なヨドバシカメラやビックカメラと
    値段比較しても、1000円くらい安かったので
    その場でアマゾンで注文入れちゃいました。
    (こういう時ってインターネットって便利ですよね)


    そのイヤホンがようやく自宅に届いたので早速つかってみました。
    確かに、まわりの雑音を消してくれて
    逆に、イヤホンから流れてくる音楽はよりクリアに
    聞こえてきます。
    ちなみに説明書によると周囲からの騒音を約1/4に低減してくれるとのこと。


    耳のフィット感がよくて、そのため
    いろんな雑音がシャットアウトされていたりもするのですが
    それでもこれまでの音量の半分くらいで
    音楽を楽しむことができそうです。
    逆に考えると、これまではあんまり耳によくない環境で
    音楽を楽しんでいたのかもしれません。


    買い物にいってその場の衝動で買ってしまったものって
    後悔することが多いのですが
    今回はそんなことなかったです。


    自分は一人で仕事することも多いので
    イヤホンかけててもいい環境で仕事してるのですが
    そういうときって、集中力を高めることが
    生産性にも大きく影響してきます。
    そういった意味でも、今回は買ってよかったかも。
    それにしても最近、クチコミって参考になりますよねぇ〜
    実感することが多くなってきてるような気がします。




    category:音楽 | by:ittoocomments(0)trackbacks(0) | -

    iTMSでの音楽配信の次は?

    2005.08.18 Thursday 20:11
    0
      Webでの音楽購入ということで、
      iTMSでの音楽配信が本格的にスタートとなりましたね。
      発見→購入→楽しむ というプロセスがある、
      ということを、Macの偉い人がいってました。


      宝探しじゃないんだから、それはどうなのかな?と思うんだけど
      音楽がより生活に身近になるプロセスは与えてくれた気はする。


      今は音楽業界が、これに対抗しようといろいろ抵抗してるけど
      これがひと段落したら、次は映像配信になるでしょうね。
      TSUTAYAとかUSENとか、国内でも映像配信における新しいサービスが
      いろいろと始まっていますけど、音楽業界のように
      規制がありすぎて、出遅れてしまう(もしくは割高になる)ということだけは
      避けてほしいなぁ。


      ちなみに、アメリカのヤフーでは、月500円でダウンロードし放題
      ということなので、はやく日本でも似たようなサービスを
      開始してくれないもんですかね?
      (KDDIの着歌フル一曲300円って高いですぅ)
       


      category:音楽 | by:ittoocomments(0)trackbacks(0) | -

      ソニーの携帯オーディオプレーヤーが好調

      2005.05.30 Monday 13:48
      0
        ソニーの携帯オーディオプレーヤーが好調のようですね。

        というか、iPodみんな持ちすぎで、もってても
        個性がなくなってきてますもんね。
        iPodへのあこがれのイメージさえなくなってくれば、
        別にiPodでなくても日本製でさえあれば、
        他の製品つかっても、問題ないですもんね。

        Yahoo!ニュース - 携帯オーディオプレーヤー
        ソニー新ネットウォークマンの好調な出足が続いている。4月21日の発売以来1ヶ月が経過したが、「BCNランキング」でのカテゴリー別詳細ランキング分析によると、シリコン携帯オーディオでのメーカー別販売台数シェアで、ソニーが依然トップをキープ。アップル一人勝ちの構図はここにきて崩れつつある(図)。発売直後の「瞬間最大風速」からすれば勢いは若干落ちついたたものの、この1ヶ月間吹き続けている「突風」が携帯オーディオ市場を大きく変えることになりそうだ。

        category:音楽 | by:ittoocomments(0)trackbacks(0) | -

        ad
        Calender
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        Selected entry
        PR
        Category
        Archives
        Recent comment
        • Ready Boost測定usb2個使用して測定した
          TwoFactor Authentication
        • マクドナルドでYahoo BBモバイルポイント 公衆無線LANサービスがつながらない
          66hills
        • マクドナルドでYahoo BBモバイルポイント 公衆無線LANサービスがつながらない
          ssd
        • マクドナルドでYahoo BBモバイルポイント 公衆無線LANサービスがつながらない
          max
        • マクドナルドでYahoo BBモバイルポイント 公衆無線LANサービスがつながらない
          DOM
        • マクドナルドでYahoo BBモバイルポイント 公衆無線LANサービスがつながらない
          DOM
        • コンピュータ業界の根本的な変化
          cloud
        • コンピュータ業界の根本的な変化
          Dellの仮想化
        • マクドナルドでYahoo BBモバイルポイント 公衆無線LANサービスがつながらない
          えちごや
        • マクドナルドでYahoo BBモバイルポイント 公衆無線LANサービスがつながらない
          touch
        Recent trackback
        • スマートフォンの法人活用例
          無線LANネットのブログ
        • Yahoo!オークションからのアフィリエイト収入が一気に70%減になってしまい涙目になってる話
          特選情報
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM