スポンサーサイト

2023.04.20 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    mixi身売りのニュースについて

    2012.05.15 Tuesday 22:57
    0
      mixi身売りのニュースにびっくりしたが、
      DeNAに話もちかけたら、ふられてしまい、
      楽天に話もちかけたら、株式市場に情報が漏れてしまい
      そして肝心のmixiには、ニュースとしてこれら
      一連のことが取り上げられてないことがおもしろいw


      でも投資ファンドに買われてしまうと、ライブドアのように
      いずれ韓国や中国などの海外企業の傘下に入ることになるかも
      しれないので、日本の事業主が買うとよいのにとは思う。


      まぁぷラットフォームを手がけたい企業はたくさんあると思うので
      けっこうおもしろくなるのではないでしょうか。
      category:SNS(ミクシィ) | by:ittoocomments(0)trackbacks(0) | -

      Yahoo! Days 終了

      2011.09.29 Thursday 01:16
      0
        YahooのSNSサービス、Yahoo! Daysが終了というニュース。
        自分も登録してたけど、全く使ってないので、登録していたデータを
        ダウンロードする気もないけど・・・

        ヤフー株式会社は、同社が運営するSNS「Yahoo! Days」のサービスを10月3日に終了する。Yahoo! Daysは2006年2月に「Yahoo! 360°」としてスタートし、2006年7月にYahoo! Daysへリニューアルしていた。サービス終了に伴い10月3日から11月29日まで、過去に投稿した日記のタイトル、本文、画像データのダウンロード機能を提供する。タイトルと本文はMovable Type形式、画像はファイルをまとめたZIP形式でダウンロードできる。また、Yahoo!ブログにおいて今冬をめどに、Movable Type形式による日記データのインポート機能を提供するほか、Yahoo! Daysと同様の日記の公開範囲設定機能を提供する予定。なお、Yahoo! Daysでつながった友だちは、Yahoo!ブログをはじめとするYahoo!プロフィール連携サービス共通の友だちであるため、今後も、Yahoo! JAPANの各プロフィール連携サービスでつながりを利用できるとしている。
        SNS「Yahoo! Days」10月3日に終了、日記データのダウンロード機能提供|internet watch


        Yahoo!は、「Yahoo! Days」とか「Yahoo! 360°」とか
        やけにネーミングセンスもなければ、デザインセンスもないし
        こんなの誰が使うんだろ?と思っていたが
        結局、mixiに追いつけず、greeやモバゲーのように
        変化をするわけでもなく、そうこうしているうちに
        後から日本語サービスがスタートした、twitterやfacebookが
        次々に参加者数を増やす中、あまり目立たない形での
        終了となった。


        ある分野のトップに立つには、すでに先頭を走っている企業の
        マネをするのではなく、少し違った分野のことをやり
        そこでトップのポジションを獲得し、そこの市場を自らけん引し
        市場規模そのものを増やし、結果として元いた市場を飲みこむ形を
        目指すべきだという話を聞いたことがあるが、今となっては
        YahooのSNS系サービスがスタートした2006年当時に
        mixiの真似をするのではなくつぶやきやすいtwitterや、アプリが
        強いfacebookのようにもう少し独自性の強いサービスを
        打ち出すべきだったのかもしれない。


        ニコニコ動画などは、ニコニコ生放送で生主を中心に
        あらたなコミュニティが生まれつつあることから
        ネットを中心としたコミュニケーションの可能性はまだまだ
        存在していることは間違いないので、Yahooには
        今回の失敗に懲りずに、新しいチャレンジを続けて欲しい。


        2010年には楽天のSNSサービス、楽天リンクスが終了し、
        今回はYahoo! Daysの終了となりますが
        SNS自体が、いい意味でも悪い意味においても
        新しい局面を迎えつつある気がする。


        ■参考サイトURL
        SNS「Yahoo! Days」10月3日に終了、日記データのダウンロード機能提供|internet watch
        category:SNS(ミクシィ) | by:ittoocomments(0)trackbacks(0) | -

        テレ東E-morningにmixi笠原社長が出演し、今後はソーシャルアドの普及を目指すとか

        2011.05.20 Friday 09:53
        0
          今日の、テレビ東京E-morningという経済番組に、mixi笠原社長が出演してました。
          今後の収益としては、ソーシャルグラフを生かした収益化を目指し、
          具体的には、通常のバナー広告をソーシャル化した
          ソーシャルアド(Social advertising)広告の拡大を目指す。


          以前テストケースとして導入したところ
          通常のバナー広告より、15倍クリックされ
          コンバージョン率があがった。


          広告をソーシャル化することによって、より親近感を持ち
          友人が興味を持つようになったなのだろうとのこと。


          15倍の効果とはすごいですね。
          今後はmixi内の、ソーシャルアドが増えてきそうですが、
          その先には、(これは個人的な予想ですが)ソーシャルアドを
          外部サイトにも表示させるようになるかもしれません。
          category:SNS(ミクシィ) | by:ittoocomments(0)trackbacks(0) | -

          mixiドラマが読めない…

          2007.10.31 Wednesday 14:28
          0
            ミクドラと言われ、mixi内で日記を
            書くことで話たすすんでた話。
            主役は女優の池脇千鶴が演じて
            mixi内ではよくサイドバーに広告が
            でてました。

            でそのCM効果が CNETにあがってたのですが
            はたしてどういう内容だったのか?
            と思い、mixi内を検索していると
            どうやらすでに、ミクドラに関する内容は
            すべて削除となってるようです。

            ・・・
            なんで削除するんでしょう?
            期間限定のブログ形式にするには
            もったいない感じがします。
            category:SNS(ミクシィ) | by:ittoocomments(0)trackbacks(0) | -

            業務用SNSがすすんでるようです

            2007.04.09 Monday 14:42
            0
              業務用SNSの導入が相次いでいるようです。
              以下、日経産業新聞より抜粋。

              > 業務用SNSのメリット
              > 不特定多数が見られる掲示板に対し
              > SNSは参加者を特定できるため「商談に利用できる」
              > という利点がある。
              > たとえばぐるなびに参加するメーカーが
              > 「厨房機器」というテーマでSNSを始め、
              > 店舗へ販売価格を提供したり、保守対応したりできる。
              > 特定のテーマに関心のある企業が参加するため
              > 交渉もしやすくなる。
              > 飲食店は食材や設備、サービスに関する相談が容易になり
              > メーカーはアンケートや新商品の売り込みの場としても
              > 活用できる。
              > ・・・
              > 自由に書き込める掲示板より、限られた閲覧者だけ書き込める
              > SNSの方が議論しやすい面がある

              ある分野に特化した書き込みサイトとしては
              @コスメや4travelが有名ですが
              これらは、あくまでオープンであることを前提としています。
              これとは対象に今回の記事は、閉鎖的なサイトの構築の
              導入がすすんでいるとの記事です。
              ・@コスメ、フォートラベル ← コンシューマ向け
              ・業務SNS ← 法人向け


              業務用SNSでは、あくまで会社間のコミュニケーションを行える場として
              使用しているため、不特定者が見ることができない
              方がよいという考えなんですね。


              私個人としては、書き込む場合には、ID取得している人だけで
              読む事に関しては誰でも自由に行えたほうがよいと思うので
              オープン系にしたほうがよいと思うのですが
              どちらの形式の方が、今後一般にうけいれられていくのか
              気になるところです。

              category:SNS(ミクシィ) | by:ittoocomments(0)trackbacks(0) | -

              ad
              Calender
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << March 2024 >>
              Selected entry
              PR
              Category
              Archives
              Recommend
              Link
              Profile
              Search
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM