mixi身売りのニュースについて

2012.05.15 Tuesday 22:57
0
    mixi身売りのニュースにびっくりしたが、
    DeNAに話もちかけたら、ふられてしまい、
    楽天に話もちかけたら、株式市場に情報が漏れてしまい
    そして肝心のmixiには、ニュースとしてこれら
    一連のことが取り上げられてないことがおもしろいw


    でも投資ファンドに買われてしまうと、ライブドアのように
    いずれ韓国や中国などの海外企業の傘下に入ることになるかも
    しれないので、日本の事業主が買うとよいのにとは思う。


    まぁぷラットフォームを手がけたい企業はたくさんあると思うので
    けっこうおもしろくなるのではないでしょうか。
    category:SNS(ミクシィ) | by:ittoocomments(0)trackbacks(0) | -

    Yahoo! Days 終了

    2011.09.29 Thursday 01:16
    0
      YahooのSNSサービス、Yahoo! Daysが終了というニュース。
      自分も登録してたけど、全く使ってないので、登録していたデータを
      ダウンロードする気もないけど・・・

      ヤフー株式会社は、同社が運営するSNS「Yahoo! Days」のサービスを10月3日に終了する。Yahoo! Daysは2006年2月に「Yahoo! 360°」としてスタートし、2006年7月にYahoo! Daysへリニューアルしていた。サービス終了に伴い10月3日から11月29日まで、過去に投稿した日記のタイトル、本文、画像データのダウンロード機能を提供する。タイトルと本文はMovable Type形式、画像はファイルをまとめたZIP形式でダウンロードできる。また、Yahoo!ブログにおいて今冬をめどに、Movable Type形式による日記データのインポート機能を提供するほか、Yahoo! Daysと同様の日記の公開範囲設定機能を提供する予定。なお、Yahoo! Daysでつながった友だちは、Yahoo!ブログをはじめとするYahoo!プロフィール連携サービス共通の友だちであるため、今後も、Yahoo! JAPANの各プロフィール連携サービスでつながりを利用できるとしている。
      SNS「Yahoo! Days」10月3日に終了、日記データのダウンロード機能提供|internet watch


      Yahoo!は、「Yahoo! Days」とか「Yahoo! 360°」とか
      やけにネーミングセンスもなければ、デザインセンスもないし
      こんなの誰が使うんだろ?と思っていたが
      結局、mixiに追いつけず、greeやモバゲーのように
      変化をするわけでもなく、そうこうしているうちに
      後から日本語サービスがスタートした、twitterやfacebookが
      次々に参加者数を増やす中、あまり目立たない形での
      終了となった。


      ある分野のトップに立つには、すでに先頭を走っている企業の
      マネをするのではなく、少し違った分野のことをやり
      そこでトップのポジションを獲得し、そこの市場を自らけん引し
      市場規模そのものを増やし、結果として元いた市場を飲みこむ形を
      目指すべきだという話を聞いたことがあるが、今となっては
      YahooのSNS系サービスがスタートした2006年当時に
      mixiの真似をするのではなくつぶやきやすいtwitterや、アプリが
      強いfacebookのようにもう少し独自性の強いサービスを
      打ち出すべきだったのかもしれない。


      ニコニコ動画などは、ニコニコ生放送で生主を中心に
      あらたなコミュニティが生まれつつあることから
      ネットを中心としたコミュニケーションの可能性はまだまだ
      存在していることは間違いないので、Yahooには
      今回の失敗に懲りずに、新しいチャレンジを続けて欲しい。


      2010年には楽天のSNSサービス、楽天リンクスが終了し、
      今回はYahoo! Daysの終了となりますが
      SNS自体が、いい意味でも悪い意味においても
      新しい局面を迎えつつある気がする。


      ■参考サイトURL
      SNS「Yahoo! Days」10月3日に終了、日記データのダウンロード機能提供|internet watch
      category:SNS(ミクシィ) | by:ittoocomments(0)trackbacks(0) | -

      テレ東E-morningにmixi笠原社長が出演し、今後はソーシャルアドの普及を目指すとか

      2011.05.20 Friday 09:53
      0
        今日の、テレビ東京E-morningという経済番組に、mixi笠原社長が出演してました。
        今後の収益としては、ソーシャルグラフを生かした収益化を目指し、
        具体的には、通常のバナー広告をソーシャル化した
        ソーシャルアド(Social advertising)広告の拡大を目指す。


        以前テストケースとして導入したところ
        通常のバナー広告より、15倍クリックされ
        コンバージョン率があがった。


        広告をソーシャル化することによって、より親近感を持ち
        友人が興味を持つようになったなのだろうとのこと。


        15倍の効果とはすごいですね。
        今後はmixi内の、ソーシャルアドが増えてきそうですが、
        その先には、(これは個人的な予想ですが)ソーシャルアドを
        外部サイトにも表示させるようになるかもしれません。
        category:SNS(ミクシィ) | by:ittoocomments(0)trackbacks(0) | -

        mixiドラマが読めない…

        2007.10.31 Wednesday 14:28
        0
          ミクドラと言われ、mixi内で日記を
          書くことで話たすすんでた話。
          主役は女優の池脇千鶴が演じて
          mixi内ではよくサイドバーに広告が
          でてました。

          でそのCM効果が CNETにあがってたのですが
          はたしてどういう内容だったのか?
          と思い、mixi内を検索していると
          どうやらすでに、ミクドラに関する内容は
          すべて削除となってるようです。

          ・・・
          なんで削除するんでしょう?
          期間限定のブログ形式にするには
          もったいない感じがします。
          category:SNS(ミクシィ) | by:ittoocomments(0)trackbacks(0) | -

          業務用SNSがすすんでるようです

          2007.04.09 Monday 14:42
          0
            業務用SNSの導入が相次いでいるようです。
            以下、日経産業新聞より抜粋。

            > 業務用SNSのメリット
            > 不特定多数が見られる掲示板に対し
            > SNSは参加者を特定できるため「商談に利用できる」
            > という利点がある。
            > たとえばぐるなびに参加するメーカーが
            > 「厨房機器」というテーマでSNSを始め、
            > 店舗へ販売価格を提供したり、保守対応したりできる。
            > 特定のテーマに関心のある企業が参加するため
            > 交渉もしやすくなる。
            > 飲食店は食材や設備、サービスに関する相談が容易になり
            > メーカーはアンケートや新商品の売り込みの場としても
            > 活用できる。
            > ・・・
            > 自由に書き込める掲示板より、限られた閲覧者だけ書き込める
            > SNSの方が議論しやすい面がある

            ある分野に特化した書き込みサイトとしては
            @コスメや4travelが有名ですが
            これらは、あくまでオープンであることを前提としています。
            これとは対象に今回の記事は、閉鎖的なサイトの構築の
            導入がすすんでいるとの記事です。
            ・@コスメ、フォートラベル ← コンシューマ向け
            ・業務SNS ← 法人向け


            業務用SNSでは、あくまで会社間のコミュニケーションを行える場として
            使用しているため、不特定者が見ることができない
            方がよいという考えなんですね。


            私個人としては、書き込む場合には、ID取得している人だけで
            読む事に関しては誰でも自由に行えたほうがよいと思うので
            オープン系にしたほうがよいと思うのですが
            どちらの形式の方が、今後一般にうけいれられていくのか
            気になるところです。

            category:SNS(ミクシィ) | by:ittoocomments(0)trackbacks(0) | -

            ad
            Calender
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>
            Selected entry
            PR
            Category
            Archives
            Recent comment
            • Ready Boost測定usb2個使用して測定した
              TwoFactor Authentication
            • マクドナルドでYahoo BBモバイルポイント 公衆無線LANサービスがつながらない
              66hills
            • マクドナルドでYahoo BBモバイルポイント 公衆無線LANサービスがつながらない
              ssd
            • マクドナルドでYahoo BBモバイルポイント 公衆無線LANサービスがつながらない
              max
            • マクドナルドでYahoo BBモバイルポイント 公衆無線LANサービスがつながらない
              DOM
            • マクドナルドでYahoo BBモバイルポイント 公衆無線LANサービスがつながらない
              DOM
            • コンピュータ業界の根本的な変化
              cloud
            • コンピュータ業界の根本的な変化
              Dellの仮想化
            • マクドナルドでYahoo BBモバイルポイント 公衆無線LANサービスがつながらない
              えちごや
            • マクドナルドでYahoo BBモバイルポイント 公衆無線LANサービスがつながらない
              touch
            Recent trackback
            • スマートフォンの法人活用例
              無線LANネットのブログ
            • Yahoo!オークションからのアフィリエイト収入が一気に70%減になってしまい涙目になってる話
              特選情報
            Recommend
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM